2024年8月7日
🌟門真店より8月のお知らせ🌟

 

またまたおひさしぶりになる投稿ですが・・・暑い!暑すぎる!

これでは夕方のお散歩もわんちゃんがバテてしまうほどの酷暑が続きますが、

お宅のわんちゃんねこちゃんは暑さ対策をしていますか?

 

 

 

こまめな水分補給温度管理・・・首に巻くクールリングやアスファルトでの肉球やけを防ぐための靴など、様々な予防策はありますが

犬種によっては熱中症へ特に気を付けなければいけない種類もいるのはご存じでしょうか

 

 

・・・ズバリ!

簡単にいえば鼻のぺちゃんこな種類です

 

 

 

わんちゃんの体温調節は「ハァハァ」と舌を出して呼吸をする「パンティング」と呼ばれるやり方で熱を逃している体のつくりになっていますが

鼻の短い種類の子たちではほかに比べた時にその短さから体内に溜まった熱を逃しにくいとされています。

なので夏場は特に気を付けないといけないんです・・・!😥

代表的な種類ではフレンチブルドッグ・パグ・シーズーなどがよく見かける種類でしょうか

もし今後お家に迎えることを検討されている方がいれば、念頭に置いて頂ければと思います🌿

 

 

 

 

 

ちなみにですが

門真店にもつい先日かわいいシーズーちゃんが入ってきました♡

かわいい~~~男の子です🤗

気になった方はぜひ店舗へのお問い合わせをお待ちしています💕